みなさんは、DIYの経験がありますか?
久しぶりに工具を手にしたのですが、
まさかの「後援会立て看板の組み立て」になるとは思いませんでした(笑)
木材のサイズを測り、
ドリルで穴を開けて、
一本一本ネジを締めながら仕上げていきました。
「こういうことは業者さんに頼むもの」
正直そう思っていました。

でも、
自分でできることは自分でやる。
経費も気持ちも、丁寧に大切にしていきたい。
そんな想いで、手を動かしました。
看板には「聴く!行動!!」「未来のひたち みんなの声で!」の文字。
これが、私・草地まなぶの活動そのものです。
ひたちのまちのどこかでこの看板を見かけたら、
ぜひ声をかけてください。
ひたちの未来は、みんなの声でつくっていく。
小さなことでも、まず動く。
地域は、そんな実践の積み重ねで変わっていくと信じています。
#日立市 #社会教育士 #草地まなぶ #ひたち市民アクション #後援会 #DIY #選挙準備









この記事へのコメントはありません。